2016/10/11

Pt.リトゥィク・サンニャルさんと共に

聖地ヴァラナシより来日したPt.リトゥィク・サンニャルさんとのライヴとWSでの伴奏は、もの凄く充実した時間でした。
この企画のオーガナイザーshreeさん、全編手伝っていた なおちゃん、ようこちゃんお努めご苦労様でした。


WS@ODC

concert@誓願寺

WS&LIVE@東京音楽大学

WS&LIVE@東京音楽大学


もの凄く繊細な微分音に心奪われ、心底感動しました。
インド音楽の神髄ここにありと納得。

以来サンニャルジーの歌を聴くのが、ますます大好きになりました。




そして約10日間、生活を共にする事で、グッと距離が縮まった事も嬉しかった。
これが何より嬉しかったかも。
自分のグルジがいない事を思い出しちょっと寂しくなりながら、、
サンニャルジーにはその素晴らしい唄声をもっともっとたくさんの人に届けて欲しいと思います。





だいぶ前に、知人の家でたまたま見かけた中国の魔除け猫枕。
パカーワジ置くのにちょうど良さそうだね、と生徒と話していたら妹が旅行に行ったらしく探して来てくれたそうです。嬉しい!
ライヴ会場で純正ですか?と訪ねられる事も。
インドでも使い始めたら,流行るかもね。

0 件のコメント: